
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

歩くと頭がすっきりする

今晩はひとりで歩いていろいろ考えたくて、だいたい30分間くらい歩きました。
お昼は横浜駅付近にいました。
友達とランチしてました。

ところで、歩くと頭がすっきりしました。
歩くと足の裏が刺激されますね。
足の裏が刺激されると、脳の働きが良くなるそうです。
だから、いいアイデアが浮かばないときは歩き回るのがいいそうです。

確かに。
いい曲が浮かばなくて部屋の中を歩き回ってる作曲家、昔多かった気がしませんか?

私も今日は、考えがまとまらなくてもやもやしてました。
でも、少し歩いたら気持ちも前向きになって頭がすっきり、考えもまとまりました。

これからも、あの距離を歩こうと思います。

 

風邪が長引いてます

風邪が治ったと思ったら、またぶり返して、そして治ってとか・・・
そんなんの繰り返しです。

今日は風邪っぽくて頭が痛かったので家の中にいました。
仕事があったので仕事はしてましたが〜。

最近ちょっと忙しくてTwitterをする暇もないなぁ。
考え事が多いです。

 

2017年2月8日の行動記録

カフェで仕事♪ pic.twitter.com/L8WALhWYY9
posted at 21:17:42

 

 

カフェで流れてる音楽に癒されてます♪ スピーカーもいいのか、いい音♪ こういう空間大事だね〜♪
posted at 21:28:02

 

 

水出しアイスコーヒー。 そういえば今日のお昼は化粧品紹介の記事作成をしていました。 記事に使う写真も撮っておりました♪ 明日はまた出かけようかなー。 落ち着くカフェを見つけたいなー。 pic.twitter.com/OdzOHHVfi4
posted at 21:52:58

 

 

意外に最近アクセスが上がってきている私のサブブログ・・・。私の毎日に興味を持ってくれる人がいるのね♪
posted at 23:03:07

 

 

来月あたりからいろいろ落ち着くので、いろんなことに熱中したいです。ここに書ききれないから書かないけど。昔からめんどくさがり屋のくせに凝り性なので☺️そして、一人の時間を大事にしたい人なんですよね〜。お店とか一人で入れる派です☺️
posted at 23:16:25

 

 

 

2017年2月7日の行動記録

タイマーなどで時間を区切って用事をすると、集中力も増して作業がはかどります。何よりも充実した時を過ごせるのですね。
posted at 12:59:37

 

こういう便利なアプリもありますし♪ タイマーWEBアプリ|仕事から遊びまでお役立ちのアプリ stopwatchtimer.yokochou.com/timer.html
posted at 13:00:24

 

昨日は本の整理をしていました。 実際にある本とKindleにある本がバラバラで、、、、頭の中でぐちゃぐちゃになってました^^; なのでEvernoteに一覧を書いてわかりやすくしました^^ これで読書ライフも充実しそうだ^^
posted at 14:27:59

 

今日は記事の嵐です・・・・。 しかし、合間で用事とかピアノとかやってます。 そして楽しいです♪
posted at 20:52:03

 

ピアノもだんだんいい感じになってきました。 どこかに歌いに行ってみようかな? うーん、しかし、自信がないなあ・・・・。
posted at 20:53:08

 

先日購入した猫ちゃんバッグ。 わりと好評。 気に入ってますー🐱 pic.twitter.com/XwQd39Qs8N
posted at 21:51:58

 

 

 

2017年2月6日の行動記録

本日は、Amazonドライブの設定をしておりました。 パソコンだけではなくいろんな端末からの写真を同期できて便利。 プライム会員だと、写真のみですが無制限で保存できます。 端末を複数持ってるのと、写真を撮るのが好きなので助かります。 goo.gl/ZEsfMV

posted at 20:19:13

 

 

今日は歌の練習を30分、ピアノの練習を30分やりました😆 新しい発声プログラムを見たりもしてました☺️ 地声を強くするには声帯を鍛えなければいけないので、声帯に負担をかけなければいけないのです。 元々子供の頃にやってたボイトレですから、また元に戻ってる感じもしますね。
posted at 21:39:45

 

ライブのこともちょこちょこ考えてます😀♪ ピアノ演奏してくれる人を見つけたら動き出そうかと(あんまり焦ってないのでボチボチです) 基本的には伴奏してもらって、そのうち何曲かだけ弾き語りしようかなぁと思ってます😆 声にこだわりを持って歌いたいので、あえてピアノ一本にします🎹
posted at 21:43:44

 

 

ダムカラオケには、storyとかeverythingとかのピアノ伴奏カラオケがあり、そっちの方が歌いやすいです。 声量を落とした時の声も好きで、生歌の時は好評です。 声の色とか響かせ方に数年前からこだわってますので😀 数年いろんな先生に発声を教わってました♪
posted at 22:12:30

 

 

 

2017年2月5日の行動記録

沖縄らしくて可愛い❤️ twitter.com/peekaboo_staff…
posted at 10:14:41

 

 

今度食べてみよう❤️ twitter.com/peekaboo_staff…
posted at 10:15:09

 

 

今日はよく寝ました。
posted at 22:15:15

 

 

到着したKindleを見ているうちに寝てしまっていた・・・ amzn.to/2lbtRW8
posted at 22:16:58

 

 

FacebookTwitterを繋げようかなあ。
posted at 22:18:07

 

 

行きたいカフェが新宿に3つくらいあります。 以前行ったことがあるカフェというか喫茶店というか・・・。 久しぶりに行ってみたいなあって最近よく思うので、行ってみようかな〜と思っています☺️ ちなみに品川には落ち着いた電源カフェが多数あります。ノマドとしては非常に助かります♪
posted at 22:33:10

 

 

美味しそう^^ twitter.com/fashionpressne…
posted at 22:35:09

 

 

近々、角川類語新辞典 for ATOK(NW2)をMacにインストールしようと思っています。文章表現が単調にならないように・・・ amzn.to/2lbJ8q0
posted at 22:41:44

 

 

しばらくSTUDIO楽さんのGOLD STARを弾かせていただいておりました。 結構好きかもです。音の感じとか鍵盤のタッチとか、ペダルとか。 レベッカの土橋さんも使ってたらしい♪ GOLD STARの詳しいことが書かれています。 www.studio-gaku.net/2016/08/13/%E9…
posted at 23:21:47

 

 

2017年2月4日の行動記録

今朝はシナリオを考えてました♡絵本のシナリオ。
posted at 18:13:28

 

ついでだから、絵も描こうかな😀描けるのなら♪
posted at 18:14:10

 

 

他の仕事の段取りもしてました。2月は仕事がいっぱい。
posted at 18:14:37

 

 

遊ぶ時間も含めて忙しいという意味です笑。
posted at 18:14:59

 

 

今晩はスタジオでピアノとボイトレ♪ピアノも面白いところに差し掛かってるのよー
posted at 18:15:49

 

 

今日はスタジオでした!夜に横浜駅の方で用事があったので、帰りにスタジオに寄りました☺️ピアノとかその他も楽しかったー♪ 反町もかなりいい街。DJブースがあるカメヤ食堂が気になって仕方ない😀 pic.twitter.com/DRwQhqC8RT
posted at 23:46:54

 

 

 

 

2017年2月3日の行動記録

カラオケで2時間の声だし。もっと声出てほしいなー。まっそのうち出てくるでしょっ。
posted at 14:35:04

 

 

横浜駅の近くの高島屋はガラス張りのビルになってるから時間帯によって見え方が違う。おもろい。
posted at 14:35:47

 

 

昨日は東京女子図鑑を見てました。いろいろ考えさせられた。
posted at 14:36:23

 

 

女の人が子供を産まなきゃいけないとか、産まなくても別にいいじゃないかという話。
posted at 14:36:59

 

 

ToDoリストがないと、何やってるかわからなくなるんで、私はEvernoteでToDoリストをフル活用してます^^ EvernoteでToDoリストを管理する方法 | Hiroki Suzuki.com hiroki-suzuki.com/evernote-todo
posted at 19:57:27

 

 

Evernotegoo.gl/PEynn7)はしばらく使っていませんでしたが、いろんな計画進行や情報整理のためにフル活用してます^^最近ちょっと使いやすくなった気がします♪
posted at 20:03:52

 

 

Wunderlist(goo.gl/wM2Lrg)というToDoリストアプリも使ったことあるんですけど、、、Evernoteだと複数のノートを1箇所にまとめられるので便利です。
posted at 20:10:31

 

 

そして、仕事の記事管理はDropboxを活用してます^^ 【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう www.appbank.net/2012/06/13/iph…
posted at 20:43:00

 

 

そして、仕事の記事管理はDropboxを活用してます^^ プロジェクト(案件)ごとにフォルダ分けして、フォルダの中には、記事作成の関するマニュアルや契約書、指示も一緒に入れてます。
posted at 20:45:39

 

 

Dropboxは、スマートフォンアプリからもアクセスできるので、スマホで記事作成してアプリからDropboxに記事保存もできてとても便利です^^ この辺りの流れをスムーズにしなければ、仕事にも影響が出るので、考えました^^
posted at 20:45:59

 

2017年2月2日の行動記録

あ、昨日は何もつぶやいてなかった( ˊ• ·̭ •̥ )仕事に熱中して忘れておった( *^皿^)
posted at 01:09:19

 

やっとめんどくさいリサーチが終わりました♪はー、めんどくさ。
posted at 01:10:22

 

 

今日も仕事大変やったー
posted at 21:13:41

 

 

昨日リサーチしてた分をしっかり文章にしてました、今日は。
posted at 21:14:34

 

 

あっそうだ。ニットカフェの模様はブログに書きまする〜♪
posted at 21:15:21

 

 

イルカのことも考えてるんで頭がいっぱいじゃー。でもまとまってきた☺️
posted at 21:15:57

 

 

ところで、31日ギリギリにドールハウス展に行ってまいりました♪とっても素敵な展示会でした😀 pic.twitter.com/rWxqirYR9m
posted at 21:17:27

 

 

魅惑のドールハウス展@横浜そごう pic.twitter.com/MOI5hkswkM
posted at 21:18:17

 

 

 

 

魅惑のドールハウス展@横浜そごう pic.twitter.com/joNRg09Zvi
posted at 21:19:18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魅惑のドールハウス展 - 12分の1のミニチュア世界 -」 www.tokyoartbeat.com/event/2017/D809
posted at 21:20:52

 

 

ドールハウスとは - はてなキーワード d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%…
posted at 21:22:39

 

 

2017年1月31日の行動記録

今日はニットカフェに参加♪ pic.twitter.com/duadPuityh
posted at 14:34:12

 

 

美味しいチキンバターカレーとともに♪ pic.twitter.com/grC8A6k86C
posted at 14:35:07

 

 

あれ。バターチキンカレー? pic.twitter.com/5zPMEbUst8
posted at 14:35:29

 

 

久々にコーヒーなんぞを飲んでみる! pic.twitter.com/1myqMTRGqq
posted at 14:36:09

 

 

スイーツも美味しかった♡ pic.twitter.com/MpgN7xOjkp
posted at 14:36:41

 

今日のニットカフェの会場は、武蔵小山のピーカーブーでした♡隠れ家的おしゃれカフェ🍰 pic.twitter.com/Gbl69yaNcG
posted at 22:42:53

 

 

今日は予定盛りだくさんでした♪かなり充実してたー。また、明日にでも写真とかアップします♪
posted at 22:51:12

 

2017年1月30日の行動記録

次回のピアノスタジオ練習では、このピアノを弾いてみようかなと思っております^^鍵盤がしっかりしているらしい。割としっかりした音の響きなのかも^^ 防音室C(GOLD STAR) - STUDIO楽 www.studio-gaku.net/2016/08/13/%E9…
posted at 01:37:18

 

 

おはようございます♪朝からくしゃみの連発。まだ風邪が治っていないのかもー
posted at 09:08:45

 

 

外によく出ると、当然だけど、風邪をひきやすくなるなぁ。
posted at 09:09:17

 

 

今日からちょっと外に出れそう。数日間忙しかった〜
posted at 10:35:33

 

 

今日は寝不足で眠いけど、、、予定があるので外出します。
posted at 12:07:41

 

 

ちょっと難しい仕事を引き受けたので、今日まで大変かも。明日は仕事しなーい♪遊びの日だし^^
posted at 12:08:09

 

 

いろいろ考えた末に宇治抹茶ラテ♪ pic.twitter.com/F30wigZ7ei
posted at 14:26:33

 

 

今朝はピアノの練習をしました♪なかなか弾けるようになってきた。
posted at 22:41:32

 

 

夜はダンスのレッスンに行ってました。踊るの大好きなんで^^
posted at 22:41:49

 

 

でも、、、レスパスが3月いっぱいで終了するのです><なので、ダンス教室に行こうかと考えてます。
posted at 22:42:17

 

 

ちょうど、ダンスに熱入れたいなあと思ってたので、、、良かったのかも。
posted at 22:42:48

 

 

 

2017年1月29日の行動記録

こんばんは。今日ももうこんな時間。時間が経つのは早い!今日は家の中の掃除とか洗濯とか料理とかしてました。主婦のような日曜日でした♪
posted at 21:57:02

 

 

仕事の軽い打ち合わせもしてましたよ♪
posted at 21:57:49

 

 

ぼーっとしている最中に「なんだかんだで私、前に進めてるなあ」って思ったら涙出そうになりました。1年前の自分を考えてみると、理想としていることが何一つできてなかったので、本当に今ってできてるなあって実感しました。
posted at 21:59:09

 

 

昨日のスタジオの風景をアップするのを忘れてた^^;!
posted at 22:03:33

 

 

AIさんのstoryを最近練習してます🎹 pic.twitter.com/rbYKfgwk0I
posted at 22:05:59

 

 

 

このピアノ、すごい音大きいけど優しい音です☺️調律もしっかりされてます✨studioの管理が行き届いていて本当にありがたいです。ホッとするstudioです♡ pic.twitter.com/CigVw5QTiF
posted at 22:07:08

 

 

イルカさんのなごり雪は弾けるようになりました✌️AIさんのstoryと中島みゆきさんの時代があとちょっとなんで、弾けるようになったら録音か、どこかでうたいたーい🎹🎤
posted at 22:09:51

 

 

2曲マスターしたら、次はハナミズキを練習しようかと思ってます^^
posted at 22:12:54

 

 

そして、今はまた仕事をしています^^
posted at 22:15:29

 

 

ピアノ弾き語り、練習してるけど、下手すぎて笑われたらどうしよう(^◇^;)そんな心配がよぎる今日この頃。
posted at 22:57:07

 

2017年1月28日の行動記録

今日は朝から記事の修正が入って外出できませんでした( ; ; )
posted at 20:26:13

 

 

修正は無事に終わって9時からスタジオ♪
posted at 20:27:19

 

 

横浜の反町で見つけた八百屋さん♪ pic.twitter.com/Fb6cvhxD9f
posted at 20:28:20

 

 

 

ピアノスタジオでボイトレ中♪リップロールっていいよ♡固い表情筋がほぐれるから♪ 効果抜群の【リップロール】コツ 〜ボイストレーニングの基礎〜 | ワンズウィルミュージックスクール www.ones-will.com/blog/vocal-les…
posted at 21:30:34

 

 

今日もここで練習しました♪素敵なスタジオ♪ 楽器・歌・練習スタジオ - STUDIO楽 www.studio-gaku.net
posted at 23:32:01

 

2017年1月27日の行動記録

明日はまたお出かけ♪先々月くらいにお友達になった女性の展示会を見に行きます♪
posted at 20:25:35

 

 

今朝は4時くらいに起きました♪ダンボールをかなり出さなきゃいけなかったんで〜
posted at 20:26:58

 

 

来月のレスパスは、ダンスに集中しようかな〜とか考えてたり♪ヨガもいいですしねー
posted at 20:55:31

 

 

デパ帳を使おうと思ったら・・・なんとMacは使えないらしい・・・。これは最大のデメリットですね>< フォトブック・フォトアルバムの作成用ソフト【デパ帳】 www.depacyo.com/index.jsp
posted at 21:06:01

 

 

毎年この期間は忙しいんですよね〜。本当にー
posted at 22:04:55

 

 

エバーノートは仕事で使ってます。有料にすると、かなり使いやすい。オフラインでも見られるのと、作業ができるのがありがたい。 Evernote Web Clipper | Evernote evernote.com/intl/jp/webcli…
posted at 22:06:01

 

 

 

2017年1月26日の行動記録

最近はスマホで絵本も読めちゃうのね。すごーい。 pic.twitter.com/1rJX1EK6xC
posted at 21:25:53


昨日これを見てたら焼き鳥食べたくなりました♪つくねをピーマンで包んで食べるのおいしそー。門前仲町にある焼き鳥屋さんが紹介されてましたよ。 www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 21:27:32


仕事も熱中し始めると、外出れなくなったりとか!昨日は外で活動的でしたが、今日は家の中で活動的でした😙
posted at 21:46:50


来月は引越しするかもしれないんで、その準備もありましての♪(´ε` )
posted at 21:47:23


家探したりとか、他の手続きとか、本当に面倒💦そういうのん、あんまり好きじゃないからー。
posted at 21:48:09


絵本を探すのに図書館に行ってみようかなーって思ったけど、アプリであるのかも?と思って探してみたら本当にあったからびっくりした。
posted at 21:49:32


出歩くところがたくさんあるから、なるべく出歩かなくてもいいところには行きたくないです。時間もかかるし♪(´ε` )
posted at 21:50:14


なんだか今日は眠いなあ。寝ようかなあ。
posted at 22:41:29


色々計画立ててると眠くなってきました。
posted at 22:41:45


引越しが終わって落ち着いたら、今後のためにいろいろ準備をするんだい♪なんか心も落ち着いてきたし⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
posted at 22:44:39