読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

綺麗なことがきれいごとではなくなってきた

そういえば、一昨日は本当に横浜のビブレ前に岡本真夜さんが来てたみたいです。


私は夜は、ある講義を受けてたので足を運べませんでした。わりと近くにいたんですけどね。


岡本真夜さんの人気曲といえば、♪涙の数だけ強くなれるよ♪という曲ですよね。


私はその曲、あんまり好きじゃなかったんです。なんかきれいごとにしか聞こえなかったんですよ。


でも、今は違います。素敵な歌詞だと思います。


悲しい経験をすると、立ち直るまで本当に大変だけど、、、、乗り越えたときは人間って成長できますね。


私も数年前の悲しい経験を通して、少しは成長できたのか、岡本真夜さんのその曲の歌詞がとても響くようになりました。


素晴らしい曲ですね。みんなを幸せにできる曲だと思います。