
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

耳に痛いことを言ってくれる人に感謝

私が最近心がけてること。
それは、耳に痛いことこそ聞いていくこと。
プライドが高いので、耳に痛いことを言われるとすぐに凹むし、すぐに相手を責めます。

相手に言い方を求めるなんてのは、自分勝手な話だと思うし、上から目線だと思う。
そんな弱い人間になりたくない。
本当に強い人は、謙虚に聞けて頭をすぐに下げられる人。
頭を下げられない人は弱い。

私がそうだと思うから、変えていくことにした。
積み重ねで絶対に変われると信じてる。

耳に痛いことを言ってくれる人に感謝していこうと思う。