読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

ウェブ記事はリサーチしなきゃ質が上がらない

ウェブ以外で掲載される記事は、書き方によって質が上がるのかもしれませんが、ウェブ記事は文章力よりもリサーチ力が命だったりします。

1記事を書くのにかなりのリサーチをして、それを読みやすいようにサラッと簡潔に書けると文句無しな仕上がりになるかと♪

私の本家ブログの記事も実はかなりリサーチしてから書いてます。
更新率を上げるよりもリサーチ力を上げなければ、ずっと読まれる記事にはならないんですね。

そして、本家ブログはカナリヤ響子という人が書いているブログなので、ゴーストライターが書いたウェブ記事のように、書き手のキャラクターが前に出ていないものでは困るのです。

そうしたことも含めて、時間をかけて記事作成をしています。後から編集しているという噂もあります(笑)