読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

これはわがままなのか?

私は、かれこれ5年くらい、もしかしたらライターをやっていると思います。

フリーでやってるので、よく周りからは「収入があるのか?」とか、「安定しているのか?」とか心配されるのですが、、、実は結構、楽な仕事をしてます。

 

まあ、でも楽といっても、いろんな楽がありますから、説明しがたいのですが、少なくとも苦ではありません。

 

仕事が多い時は、残業だの、労働時間数がなんとかとか、そんなのは関係なく仕事に没頭します。

それを苦に思う人は、フリーは難しいのかもしれませんが、私はそっちの方がいいですね。

 

むしろ、会社勤めをするとかパート勤めとか、結局は合ってなかったんだろうな〜って思うのですね。

でも、そう思うことはわがままなのかな?と思ってたんですけど、いや、そうじゃないと思えるようになりました。

今は特に、そういう時代なのかな?って思うし、向き不向きがあるだけの話かなって思います。

 

会社勤めとかしてる人にとったら、わがままに取られることもあるんでしょうけど、、、、それはまあ、仕方ないとして、とりあえず自分自身は、わがままだとは思わないことにしました。

 

今日も仕事をしてましたが、本当に楽しいです。