読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

継続のプレゼン記事

最近ずっと書かせてもらってるプレゼンなどのコツを紹介する記事が面白くなってきました。

プレゼンのスピーチや資料作りってコツがいるのね〜。

スピーチにもいくつか法則があり、資料作りは最近はパワポがメインのようです。

スピーチの方は、ライブとかのMC作りのポイントにもなるな〜と思いました🎶

 

というか、人に何か伝えるってコツがいるよね〜。

書きながらいい勉強をしております⭐️

 

ところで寒くなってきたので体も硬くなりやすいですね。

私はここ数年でストレスやら何やらで体が硬くなりましたたたた!

でも、ほぐしてきたのでなんとか柔らかくなってきました〜。

 

 

心も表情も柔軟に生きていきたいものです😊