読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

あかいくつバスの運転手さんが教えてくれたこと

先々月くらいかな?あかいくつバスに乗って横浜の景色を楽しんでおりました♪


私が乗ったバスの運転手さんはものすごく陽気で、めっちゃ親切に乗客からの質問に答えて、めっちゃ嬉しそうに横浜を案内されてました。

ハンドルを回すときも、なんか弾んでるんですよね😀

私は運転手さんのちょうど斜め後ろの席に座っていたので、その様子が嫌でも見えてしまうわけですね。

うしろ姿もルンルンしてるし、いつも乗ってるふつーのバスの運転手さんの背中とは、えらい違うなあ(^◇^;)と思いました。

あかいくつバスのその運転手さんはほんと生き生きしてたんです。
まさに、天職なのかな〜とも思いましたし、仕事をするというのはこういうことなんやなーと思いましたね。

誰かを幸せにできるって素晴らしいことです。
その運転手さんのおかげで、もっと横浜観光が楽しくなった人がたくさんいるような気がします。

私もその1人で、観光が楽しくなったのではなく、心が癒されました。
その時ちょうど、難しい記事を書いてて、めっちゃ疲れてたんで😰

また、会いたいです♪