読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

最初はほんとは苦手だった

今、ピアノ弾き語りのレッスンをしてくれてる先生は、ほんといい先生です。
生徒想いというか、すごく心がある先生😀

でも、最初はちょっと苦手でした😚

体験レッスンに行った時は、なんというか、あんまり褒めてくれないし、自信なくなってきて、鍵盤を押さえる指先が震えるし・・・

褒められないと、認められないと、凹んでしまうわ〜、なんかきっつい先生やなーとか、心の中で文句言ってました😚


でも、体験レッスン終わってから、契約の説明に入った時に、苦手な先生だけど通えるところまで通ってみようかな?となぜか思ってしまって、結局行くことに決めました😀


正式に第一回目のレッスンを受ける前日とかも、厳しい感じの指導が頭の中にめぐり、レッスンに行くのが嫌になりました。


でも、褒めてもらえなくても、認めてもらえなくても、弾けるとこまで弾いてみよ😚何言われてもええわー😚とか思ったら楽になってきました。


そいで、一回目のレッスンは見事に行けて、先生とも仲良くなれました😀


何言われてもええわーと思えると、肩の力が抜けて、素直になれたというか、私はすぐに凹む人なんだよーってアピールができたおかげなのか、先生は急に優しくなりました😚


私はすごく強そうに、緊張もしないように思われることが多いし、実際にそう見せているところもあるのですが、あんまり力まないで、そのままの弱さを見せて行った方がええんやなーと思いましたね。


あんまり強そうに、なんでも出来る感じで過ごしてると、可愛げもないし、距離を置かれることもあり、敵を作ることも多いんですよね😚


みんなと仲良くしたいので、敵を作るのはちょっと嫌です。


まぁ、でも、強く見せてて実は弱いっていう絶妙なバランスで光と影があるカナリヤ響子は失いたくないし大好きです♡


人と関わると、いろんな問題が生じるけど、ほんといい勉強になりますねー。
いろんな人に会いたいです♪