読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

横浜駅が変わっていくんだね

横浜駅が変わるとか、写真展をやっているという情報記事を先月担当した。
多分、アメーバニュースとかに配信されている記事だから有名。

さっき久しぶりに横浜駅西口に行ったら、いろいろ変わってて驚いた。
これからもっと変わっていくんだね、きっと。

そういえばもう直ぐクリスマス。
横浜駅西口のクリスマスイルミネーションは、いつもなんか寂しい感じがするのと、寂しい記憶が蘇る。

思えば、6年ほど前かな。
私は遠距離恋愛をしていた。
お金がなかったから夜行バスで横浜に来てた。
あの頃の横浜は、私の中で大都会だったな。

でも、まだ6年しかたってないのか。
10年も20年もたってるような感じがした。
6年前の私なんて、すごく子供だった。
何にもわかってなかった。
だから良かったのかもしれない。

横浜駅が変わっていくのは、寂しいような感じもするけど、ワクワクするような感じもするし、今はなんとも言えないところ。

この私も、これからどんな風に変わっていくのかな?って思いながら、横浜駅を眺めている、いまのところは。