読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

角度を変えて覗いてみると面白い。忘れたウタは何ですか?

例えば、先日の新橋ですが、新橋という街を角度を変えて覗いてみると、面白かったです。

新橋の西口商店街を歩いて左側に目をやると、細い路地があり、その向こうの方にはJRの電車が通っていました。
その風景はとても絵になると思いました。

そして、西口商店街の左隣の道のJR線の高架下には、昔ながらの店が並んでいて、うまい具合に道がカーブしてるんです。
その上を電車が走るとき、絵になる風景が完成します。

決して、有名な撮影スポットではないけど、こういうところに置き去りにしてるウタがあるような気がしました。

私はそういう風景を撮ったり、そういう風景を見て感じたことを歌にしたいです。