
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

集中力なんて30分くらいしか続かない

人間の集中力は30分くらいしか続かないようです。
頑張れば45分なのかもしれません。

間で10分くらい休憩を入れないと、だんだん疲れてくるはずなんです。

要は、何かやり遂げたいと思う時、それを毎日続けることが大事。
たとえ15分でもいいから、歌の練習やピアノの練習をするだけで上達するものなのです。

たくさんのことにチャレンジしてすごいですねーと言われますが、そんな感じで過ごしてるのであんまり、すごくないのです・・・。