
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

なんでもない景色が好き

f:id:kyokocanarysan:20161115174106j:plain

昔から、当たり前だけど当たり前ではないちょっと素敵な景色が好きです。

よくデートコースだと、定番の夜景スポットとかがロマンチックだという話しも多かったけど、私は大半無関心で、完成されてる感じにどうも感動できませんでした。

すいません。

 

カメラで撮る景色も、絶景的な風景は撮りたいとは思いません。

当たり前の風景の中に、実は当たり前じゃない素敵な風景があるように思います。

何気ない感じの風景を撮りたいなっていつも思ってて、私の写真はほとんどがそんな感じです。

特別ではない1枚が多い。

 

でも、そんな景色は私だけが素晴らしいと思っているのかもしれないし、わざわざ写真にして伝える必要もないのかもしれないけど、伝えたいから載せたりします。

あと、フォトコンテストで入賞したことがありますが、写真家さんによっては、私の写真は「え?」って感じです。

 

「え?」っていう写真家さんの意見としては、「味があるから入賞したんじゃないの?」でした。

確かに、それ、的を得てると思います。さすがだなあと思いました。

味がなければ、私もちょっと困りますね。

 

写真は面白いです。

景色を探すのも面白いです。

あ、この写真はフリー素材なので私の手ではありません。