読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 考えるブログはこちら<<

かなり反省してること

今日、歯医者の帰りにバスに乗ってる時に、ある人を思い出しました。

よく考えたら、その人に、すごく悪いことを言っちゃったなあと思って。

私は勘違いしてたのかもしれません。

その勘違いで失礼なことを言ってしまったのです。

 

その人は、本当は心がすごく弱い人なのかも。

自分にも自信がなくて、本当はかなりネガティブな人なのかも。

 

でも、すごく頑張っている人。

 

しかし、自信がない人ほど、強く見せたがるからなのか、ちょっと偉そうにしてしまうものだなって今頃気づきました。

考えてみれば、私もカナリヤ響子をやってて、すごく自信がないときに偉そうなことばっか言ってました。

そのときに「プライドが高い」って言われたんです。

 

そんな風に見えてしまって当たり前だったと思うけど、本当は心は折れそうなほど痛んでました。

 

そのときに、すごく傷ついたくせに、、、自分が逆の立場になったら、人に同じことを言っているなんて。。。

悪かったなあと反省しましたね。

ちょうど1年前とかだから、まだまだ私も心に余裕がなかったのかも。

今ならもう少し、話を聞いてあげられたのかもなあ。

 

痛い目をするとわかるとかいうけど、痛い目にあったくせに時間が経つと忘れてしまうこともありますね。

だから、今日の歯医者の治療の痛みもそのうち忘れて、歯磨きをしない夜も増えていくのかもしれませんね・・・。