読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

背中に見えた素顔・続編

さて、以前の記事の続きをちゃんと書こうかと思います。

 

以前の記事は↓

 

banbeana.hateblo.jp

 

この記事の中で、「もうひとつ考えさせられる背中を見たので後日書きます」的なことを書きましたので、今日はそのお話を🎶

 

ある場所で集まった時、初対面の女子2人と私で2時間くらいワイワイ話してました。

一人は30代の女性ですごく明るい人だけど、なんかちょっと寂しそうな影もあって、もう一人が大学生で、とてもお利口さんな感じの女性でした。

 

私も含めて3人で話してる時はわからなかったのですが、「じゃあ、さようなら〜」と言って別れた後に、大学生の女性の背中がすごくふてくされてるように見えたんですね。

さっきまで、すごくお利口さんで、素直そうに見えてたのに、なんか気だるそうな感じというか、何かを納得してないけど頑張ってる感じがしたんですね。

 

それがすごく衝撃的でした。

私の勘違いなのかもしれませんけど、就活を頑張ってますって言ってたところに、ちょっとだけ違和感を感じたんですね。

そこになんか納得してないことがあるのかな〜とか、私なりに考えてました。

 

今度会ったら、やんわりと声をかけてみようかなと思ってます。

まあ、おせっかいかもしれないけど、気になって・・・。