読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

Facebookを最強の営業ツールに変える本

今日は2冊の本を読みました。

そのうちの一つがこれ。

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

 

 

これは前にもちょっと読んだことがあったのですが、最近になってまた読み始めました。

以前に読んでたのは、ライターの仕事の記事作成でこの辺の知識が必要だったからです。

実は、自分のFacebookにも必要なことだったのに・・・ライターの仕事なので別物に考えてしまってました。

 

でも、最近、すごくFacebookについて悩んでたのです。

一時はやめようかなと思ってたけど、友達とかもいるし、それもなんか悲しいような気がして・・・・。

 

この本に書かれているのは、押し付けがましい営業ではありません。

むしろ、営業だとは思えないほど普通の投稿に近い営業方法が書かれています。

 

また、うまく活用すれば、確実なつながりの中で、投稿が拡散されて自然なプロモーションになるFacebookのシステムも書かれているので参考になりました。

 

楽しく投稿しながら営業もしていけたらいいなと思ってます。

そして、仕事でのつながりも増えるので、Facebookでひとまとまりになれたらと思ってます🎶

 

以前は、本家ブログの方ではSNSを卒業すると言っていましたが、なんとなくFacebookだけはやめられなくて・・・。

結局、継続することになってすいません。