読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

YouTubeのことやFacebookのことなど

先日からは、YouTubeSEOのことやFacebookでの集客方法などに関する書籍を読んでいました。

 

私はWEBライターなので、その辺の知識も必要です。

 

SNS投稿(主にFacebookページの投稿)をするときもあるので、その辺の知識も必要でした。

 

好きな分野ですから、楽しくやっておりましたし、セミナーとも言えないほどの小さな密会で、私が知っている範囲の知識を提供させていただきました。

 

簡単な資料も好きなので作ってみましたが、ほんと楽しかったです。

 

ネット集客とか、収益とかって聞くと、怪しいとか危ないとか未だに思う人が多いようですが、、、悪いこと(人に迷惑がかかること)をやっているわけでもないのに、また新しいビジネスも生まれているのに、見もしないで怪しいとか危ないとか思うのは、がっかりします。

 

例えばそれはネットのことになりますが、他のことでも同じだと思うんです。

先に枠を作ってるというか、枠を広げられない人は、対応力もついていかないと思うのでもったいないと思ってしまいます・・・。

 

いつも会っている仲間ばかりではなく、新しい人にもっと会いにいくと、枠は壊せます。

 

私はもともと交流は苦手です。

 

 

でも、枠を広げたいので、いろんな人にあって、いろんな人の世界観とかを聞いてみたいです。

 

 

とにかく。

YouTubeのことやFacebookのことなどを勉強してみて本当に楽しかったです。

 

 

考えた結果については、

www.kyokocanaryblog.com

 

本家ブログにまた書こうと思っています。