読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

minamiwaニットカフェ(武蔵小山Peek-a-Boo!)

少し遅くなりましたが、羊毛カフェのお話を。

先日は、「minamiwaニットカフェ(武蔵小山Peek-a-Boo!)」に参加させていただきました😀


こちらです↓
minamiwaのニットカフェ:12月10日(土)は武蔵小山「ピーカーブー」でminamiwaニットカフェ開催!


久しぶりの羊毛フェルトレッスン、楽しかったですー♪


武蔵小山Peek-a-Boo!は初めて行きましたが、噂通り、素敵なカフェ♪


http://Instagram.com/peekaboo_cakecafe


ケーキも美味しかったし、デコレーションもサイコー!



サンタさんの表情が一つずつ微妙に違って、それも面白かったです♪



羊毛フェルトのレッスンで今回作ったのは、カップケーキのメモスタンドです❤️
フォークのところにメモを差し込めるようになってます。


ニットカフェ(カフェレッスン)と羊毛カフェ(カフェレッスン)が同時に行なわれてて、賑やかで話も弾んで楽しかったです♪
お友達もできるし、どんどん輪が広がっていきますよ😀


ニットカフェというものを知ったのは、京都に住んでる時でした。
編み物などのレッスンをオシャレなカフェでやっていて、主婦の方々が集まって楽しそうに夢中になってられる映像をテレビで見て、面白そうやなぁと思ってました。


しかし、関東しかやってなさそうなんで、自分は行くことはないやろうと思ってたら、、、なんと、ちゃっかり行っているという(^◇^;)


めっちゃ真剣にチクチクしてるでしょ?

チクチクするだけで、可愛いものが生まれるので面白いのよ❤️

針で手を刺さないように注意!


ちなみに、羊毛フェルトとは、基本的にはこのように作ります。

【羊毛フェルト】ボールの作り方(マリーロの基本のキホン) byこそだてBOX - YouTube

今回の過程はざっくり写真で語るとこんな感じ笑。





時々しか行けてないので定期的に行きたいと思ってます😀

おしゃれなカフェで先生に教わりながら編み物や羊毛フェルトをするって、すごく楽しいですよ♪


開催されるカフェによって、デザートが違うので、それも込みで楽しめます♪


会場としてセレクトしてくださるカフェは、都内メインのおしゃれで個性的なカフェばかり!
ニットカフェがきっかけで、素敵なお気に入りカフェに出会えるかも❤️


編み物とか羊毛フェルトとか、何かを作る人や先生と話してるとほんと面白いし楽しいです♪


また、行く予定♪