
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 考えるブログはこちら<<

2017年2月3日の行動記録

カラオケで2時間の声だし。もっと声出てほしいなー。まっそのうち出てくるでしょっ。
posted at 14:35:04

 

 

横浜駅の近くの高島屋はガラス張りのビルになってるから時間帯によって見え方が違う。おもろい。
posted at 14:35:47

 

 

昨日は東京女子図鑑を見てました。いろいろ考えさせられた。
posted at 14:36:23

 

 

女の人が子供を産まなきゃいけないとか、産まなくても別にいいじゃないかという話。
posted at 14:36:59

 

 

ToDoリストがないと、何やってるかわからなくなるんで、私はEvernoteでToDoリストをフル活用してます^^ EvernoteでToDoリストを管理する方法 | Hiroki Suzuki.com hiroki-suzuki.com/evernote-todo
posted at 19:57:27

 

 

Evernotegoo.gl/PEynn7)はしばらく使っていませんでしたが、いろんな計画進行や情報整理のためにフル活用してます^^最近ちょっと使いやすくなった気がします♪
posted at 20:03:52

 

 

Wunderlist(goo.gl/wM2Lrg)というToDoリストアプリも使ったことあるんですけど、、、Evernoteだと複数のノートを1箇所にまとめられるので便利です。
posted at 20:10:31

 

 

そして、仕事の記事管理はDropboxを活用してます^^ 【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう www.appbank.net/2012/06/13/iph…
posted at 20:43:00

 

 

そして、仕事の記事管理はDropboxを活用してます^^ プロジェクト(案件)ごとにフォルダ分けして、フォルダの中には、記事作成の関するマニュアルや契約書、指示も一緒に入れてます。
posted at 20:45:39

 

 

Dropboxは、スマートフォンアプリからもアクセスできるので、スマホで記事作成してアプリからDropboxに記事保存もできてとても便利です^^ この辺りの流れをスムーズにしなければ、仕事にも影響が出るので、考えました^^
posted at 20:45:59