読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 考えるブログはこちら<<

2017年2月6日の行動記録

本日は、Amazonドライブの設定をしておりました。 パソコンだけではなくいろんな端末からの写真を同期できて便利。 プライム会員だと、写真のみですが無制限で保存できます。 端末を複数持ってるのと、写真を撮るのが好きなので助かります。 goo.gl/ZEsfMV

posted at 20:19:13

 

 

今日は歌の練習を30分、ピアノの練習を30分やりました😆 新しい発声プログラムを見たりもしてました☺️ 地声を強くするには声帯を鍛えなければいけないので、声帯に負担をかけなければいけないのです。 元々子供の頃にやってたボイトレですから、また元に戻ってる感じもしますね。
posted at 21:39:45

 

ライブのこともちょこちょこ考えてます😀♪ ピアノ演奏してくれる人を見つけたら動き出そうかと(あんまり焦ってないのでボチボチです) 基本的には伴奏してもらって、そのうち何曲かだけ弾き語りしようかなぁと思ってます😆 声にこだわりを持って歌いたいので、あえてピアノ一本にします🎹
posted at 21:43:44

 

 

ダムカラオケには、storyとかeverythingとかのピアノ伴奏カラオケがあり、そっちの方が歌いやすいです。 声量を落とした時の声も好きで、生歌の時は好評です。 声の色とか響かせ方に数年前からこだわってますので😀 数年いろんな先生に発声を教わってました♪
posted at 22:12:30