読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

歩くと頭がすっきりする

今晩はひとりで歩いていろいろ考えたくて、だいたい30分間くらい歩きました。
お昼は横浜駅付近にいました。
友達とランチしてました。

ところで、歩くと頭がすっきりしました。
歩くと足の裏が刺激されますね。
足の裏が刺激されると、脳の働きが良くなるそうです。
だから、いいアイデアが浮かばないときは歩き回るのがいいそうです。

確かに。
いい曲が浮かばなくて部屋の中を歩き回ってる作曲家、昔多かった気がしませんか?

私も今日は、考えがまとまらなくてもやもやしてました。
でも、少し歩いたら気持ちも前向きになって頭がすっきり、考えもまとまりました。

これからも、あの距離を歩こうと思います。