読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

自分は何がしたくてどうしていきたいのかな

最近、「自分は何がしたくてどうしていきたいのかな」ってことをよく考えます。

悩んでるわけではありません。

自分をしっかり見つめられるタイミングが今だから、そういう考えがよく浮かぶのかなって思うのですね。

 

 

ライターの仕事で、最近は小さなミスが多くって・・・ちょっと凹みました。

多分、仕事に対する姿勢が悪いんだろうなと反省してます。

 

 

ライターの仕事は黙々としてますから、やっぱり時々大変なのです。

でも、この仕事好きなんですよね。だから、やめたくないんです。

給料も決まっているわけではないので、心が不安定になってしまうこともありますが、それでもこの仕事を続けたいのです。

 

 

昨日は友達と横浜でランチしてました。

ここ数年のことも色々聞いてもらえてスッキリしました。

悩み事とか愚痴を言うのがすごく苦手なので・・・あんまり誰かに相談とかってしないんですよね。

 

 

でも、昨日はたまたまそう言う話になったので、話しやすかったです。

もちろん、その友達の器が広いからだとおもいます。

 

ほんと助かりました。

 

 

これからのことも、ちゃんと向き合って考えられそうです。

そんなことを考えるのも辛かったので、見ないふりをしていましたが、もう大丈夫なようなので、楽しく頑張っていこうと思います。