読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

いろんな人と話がしたいから。

来月くらいから石川町の女になることが決定しました♪
横浜の石川町です。

私は石川町とか桜木町とか野毛とか大好き。
だから何が何でもあの辺に住みたくて、、、。


で、今回無事に叶ったというわけなのです♪


それにしても、私なんかは学歴もなければ、これといってすごい仕事をしてきたわけでもなく、何一つ誇れるものなんてありませんでした。

だからいつも学歴の話や仕事の話になると避けて通ってました。

そんな理由でいろんな人と話するのが怖くなってました。

みんな、だいたいはなんとかっていう大学に行ってた、専門学校行ってたとか言ってます。
そのあと、なんとかっていう会社に入社して、何年かで転職してなんとかっていう会社に勤めてます。


とかとか。


そんなに語れていいなーって思ってました。


でも、今は逆です。
今の仕事、とても気に入ってるし、向いてると思うし、これから音楽もやりたいし、もっといろんなことにチャレンジしたいんで、話すことならいくらでもあります。


もう、避けて通ったりなんかしません。


そんな私の話を聞いて褒めてくれたり尊敬してくれたりしてくれる人がいることもとっても嬉しい。


それが横浜の友達。みんないい友達ばかり。


で、生活も落ち着きそうなので、これからはもっといろんな人と話していきたいです。


いろんな人の人生を聞きたいし、刺激を受けて自分も磨いて行ったりとかしたいですね。


人に会っていかなければ成長はできないと思う。
昔から人を避けるところがあった私ですが、やっとこの歳になって、それの本当の意味がわかってきました。


いろんな人と話がしたいです。
いろんな人に会って、いろんな表情を見ていきたいし、それに刺激されて自分の表情ももっと豊かになったらいいなって思ってます。


ありがとう。