読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

フラフラしてただけの過去からやり直したいと思ってたけど

少なくとも2年前までの私は、15年ほど前の自分の生き方を嘆いてました。
フラフラしてた毎日を思い出すと悔しくて仕方なかった。

誰かの誘惑に振り回されて、誰かにもたれて裏切られて、道にそれて歩けなくなって。

結局時間を持て余してただけのように思える。
結局振り回されるだけで何にも残ってないように思える。
その時、その日が楽しければいい、やるべきことをやってればそれでいいとそんな風に思って過ごしてました。

頑張って前に進んでいるように思えて、無駄にぐるぐる回ってただけ?って思うこともある。

でも、、、、違うんだなって最近思います。
何一つ無駄なことはない。
あの過去があったから、今からいろいろ学びたいとかチャレンジしたいとか思えるんだし、何も無駄ではないって思えるようになりました。

実は私は、今が一番楽しい時なのです。
いろんなことにチャレンジしてみて、どれくらいまで達成できるのかな?ってワクワクしてる。

そんな今が大好きだから、あんな過去も大好きです。