読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

プラセンタサプリの効果で声は潤うの?

声に潤いがないと言われてから、ずっと頭の中でグルグル考えています。(前記事に書いた)
あれからというもの、目の前の人とか話しかけてくる人の声が遠くに聞こえて他人事みたい。


間違いなく、自分に話しかけられているのに。


おまけに時間もいろいろ間違えてるし、私はきっと隠れパニックに陥っている。


ところで、潤いってセラミドとかヒアルロン酸とかじゃダメみたい。
補うだけではダメなんだって。


年齢を重ねるごとに減っていくものが多い。
プラスじゃ無くてマイナスばっかりらしい。


例えば、成長因子。


成長因子は細胞分裂を活性化する物質。
それをたくさん含んでるのが、ここ数年で話題のプラセンタ。


プラセンタのサプリはいっぱい出回ってるよね。


それは、かなりの美容効果があるから。


かさかさの肌もプラセンタサプリの効果で潤うんだって。
成長因子がセラミドをやコラーゲン、ヒアルロン酸とかを増やすからだよ。


つまり、補うんじゃなくて増やすんだって。



じゃ、声はどうなのかな。
プラセンタサプリの効果で潤う?
成長因子が声の潤い成分を増やしてくれるかな。


誰か教えて。


そうそう。
声に憂いはあるんだけどね、どうやら潤いがないみたい。
それじゃ、干からびてるようにも映るドライフラワーだね。