
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

タイトル作りだけ頼まれることもある

ウェブライターをやっていると、記事じゃなくてタイトルだけ考えて欲しいという依頼もある。

 

 

タイトルっていうと看板というか名前というか、顔みたいなものだから、初めはタイトル作りに時間がかかったけど・・・それももう懐かしい話。

 

 

今朝は1つの記事に対して10個のタイトルをつけてくださいという以前いただいてた依頼の仕事をやってました。

 

 

かかった時間は10分。

 

 

SEOも交えてのタイトル作りだった。

 

 

もう慣れのようなもので、、、ターゲットとか伝えたいことがまとまっていれば、すぐに出ます。

なかなか面白いよ。