読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

うさぎが雛人形になった夢

昨日、夢の中にうさぎの雛人形が出現しました。



どうして、うさぎの雛人形
目覚めと同時に、寝ぼけながら自分に問いかけていた私。


それはとっても小さなうさぎの雛人形
手のひらサイズなので、夢の中で私は手のひらにうさぎの雛人形を乗せて、にっこり微笑んでしました。



この雛人形、私が作ったものなんですよね。
羊毛フェルトで作ったのです。


ほら。


君たちには内緒にしてたけど、、、夢の中でチクチク羊毛フェルトしてたんですよ。

ほら。


夢の中だったけど、羊毛フェルトの温かい手触りはしっかり覚えています。
小さくてキュートなミニうさぎ雛の事も。


周りには、私と同じように羊毛フェルトをしてる人や編み物をしている人がいましたよ♪




そうそう。
私の記憶が定かであれば、Peek-a-Boo! (@peekaboo_staff) | Twitterっていう武蔵小山のカフェでminamiwaのニットカフェのレッスンに参加してたんです。



スイーツやピザも食べたから、記憶が消えてしまわないうちに、ここに書きますね。



そういえば、今日はひな祭りですね。