読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

引越しが一段落した模様

引越しがなんとか一段落した。

 

 

人生初で二段ベッドを一人で組み立てた。

 

 

上の段のベッドを片手で持ちながらネジを締めるって、普通に考えて無理よね?と思い、持ち前のずる賢さを活かして力を使わずに組み立て成功。

 

 

さすが私。

 

 

こういうところが強すぎるんだ、きっと。

 

 

誰かに頼ろうっていう気がないから、サラサラ。

 

 

それに、「頼って欲しい」っていう人に限って頼りないから話にならないのよね、ほんと。

 

 

結局、自分は頼りないというコンプレックスを抱えてるから「頼って欲しい」っていう理想を口にしてバランスとってるだけなんだと思う。私は数人の人を見て、そう理解した。

 

 

だって、頼り甲斐がある人って意外に「頼って欲しい」って言わないもん。

 

 

言わないけど、、、肝心な時に絶対に横にいて、さりげなく手伝ってくれるの。

 

 

私もそういう人、目指していこうと思う。割と本気で思ってるから。さりげないのがかっこいいじゃん。

 

 

ところで、引越しは一段落したけど、、、、、残ってるのが確定申告。

 

 

もうね、ソフトに頼るしかないのよ、数字が嫌いだから。

 

 

ソフトは「頼って欲しい」なんか言ってこないけど、あなたなしでは確定申告できない私なの。ちゃんとギャラ払うから。

 

 

今年も来年も再来年もよろしく。