読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。記事はフィクションとノンフィクションがあります。カテゴリー分けしています。フィクションは作詞などのために訓練として書いています。

>>私のプロフィールはこちら 本家ブログはこちら<<

確定申告は白から青にした方が良さそう

今日は朝から確定申告のために走り回ってた。

昨日からやっとソフトを使って書類仕上げて、朝にまとめて提出した。

 

で、よく考えたら去年からライター業でかなり稼げるようになったので、青にすべきだったのです。

 

でも、、、青の申請って前年からやらなきゃいけないでしょ。。。。

 

そのせいで1年遅れて青の申請。

今朝、申請してきたのです。

 

だから、多分来年の確定申告は白から青になります。

 

あ、私は本当にライター業で食べてます。

フリーライターで、音楽もちょこちょこお金が入ってて、そんな感じで生活してます。

 

他に仕事をしてるのでは?と思われることが多いので一応言っておきますね。

 

 

今後は、ぼちぼちでいいので音楽の稼ぎも増えて欲しいですね。

ブログの広告費も増えてくれれば、もう言うことはありません。

 

確定申告は白から青になると書類がややこしそう。

誰か手伝ってくれないかな・・・。