読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 考えるブログはこちら<<

アクティブ馬鹿鳥は本格的に動けるようになってきました

こんばんは、カナリヤです。

3月は、吐きそうなくらい忙しかったカナリヤ。

 

確定申告に引越しに仕事もわんさかあって、ほんと吐きそうになりました笑。

 

その間に、友達と約束あったんでお出かけしたりなどなど。

でも、友達と会うと、楽しくて吐き気もどっかに飛んでいきました笑。

 

ここ数年、元気ありそうで本調子ではなかったので、動きづらくてそれがしんどかったです。

 

色々計画しても元気でなくて動けないし・・・約束しても果たせないし・・・・

 

頑張ってる意味あんの?とさえ思ってしまいました。

 

でも、私、とっても性格がしつこいので、諦めませんでした。

一時的な風邪のようなものだろうと思って、重く考えないことにしたのです。

 

これ、やりたい!と思ってたことはなんとかできるようになってきました。

HPとか色々、まだちゃんと整理できてないので、表面的には何も変わってないように見えるかもしれないけど・・・私には本来の笑顔が戻ってきました。

 

マジでいろんな人にお世話になって、ほんと感謝してます。

気を使って言葉を選んでくれていたこともわからないふりをしていたけど、わかってたので逆に辛い時もありました。

でも、その優しさが嬉しかったです。

 

私が逆の立場だったら・・・そこまで優しくできただろうか?と考えることもあります、最近、みなとみらいの夜景を見ながら。

たぶん、できなかっただろうな。。。。無神経なことも言ってしまってただろうし。

 

 

しかし、2年半前のことも確かに辛かったけど、20代の頃に外に出られないほど動けなくなった時の方が実は辛かったのかも・・・。

涙も出ないなんて、それは本当に辛かったんだと思う。何が辛いのか?がわからないのがすごく辛くてどうすればいいのかわかりませんでした。

 

だから、2年半前のことはまだ泣けるだけ良かったと思うし、どう頑張ればいいのか?がわかったから、辛かったけど、普通の辛さだと思います。

 

何はともあれ、色々大変でしたが、大変だから良かったと思ってます。

歌も変わったし、最近ほんと自分らしく過ごせてます。

 

昔から趣味が多い鳥で、でも、10年前とかはライブとか音楽ばっかの毎日だったからそういう風には見えなかったのかもしれませんね。

あの頃もライブもできて音源も作ってとか、楽しかったのかもしれないけど、今の方が楽しいです。

 

ライターの仕事をしながら、音楽とか趣味とか色々できて交流もできる毎日がすごく楽しいです。

いい友達ばっかりなんですよ〜、本当に。色々勉強になってて。

 

横浜に来て良かったな〜って心から思っています、最近特に。

引越しして環境をやっと変えられたので、笑顔が戻って来たってのもありますね^^

 

これからも仕事を持ち歩きながらアクティブに過ごそうかな〜って思ってます。誰かと笑って話してるのが最高に楽しいので!

 

でば👋