
カナリヤ響子さんの毎日

カナリヤ響子さんの毎日を綴るブログ。

>>私のプロフィールはこちら 考えるブログはこちら<<

最近の作り置きおかず3品

最近の1週間くらいで作った作り置きおかずは、主にこの3品でした🍴

 

自分で考えて作ったのもあれば、完全にレシピを見て作ったものもあります🎶

 

 

○ポテト&さつまいも&パンプキンのサラダ

f:id:kyokocanarysan:20170502001838j:plain

これは完全に自分で考えて作りました😊ポテトとさつまいもは電子レンジで茹でで、パンプキンは冷凍のものを使ったので楽チンです♪

 

ペーコンはカリカリにしたいのと、ニンニクで炒めて香りをつけたかったのでフライパンで炒めたけど、、、、カリカリにならずに残念でした(^◇^;)

 

カリカリにするためには電子レンジを使うようです。

今度やってみます👌

 

○ベーコンとピーマンのチーズ炒め

f:id:kyokocanarysan:20170502001853j:plain

 

これは完全にレシピを参考にしました!味付けがシンプルですが、チーズが効いてて美味しかったです〜。アレンジしてリピ確定ですね😊

 

 

このレシピを参考にしました↓

cookien.com

 

○アヒージョ風サバトトマトのオイル炒め

f:id:kyokocanarysan:20170502002123j:plain

これもレシピを参考にしました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

これはめちゃ美味しい。

レンコンがまたたまりません!

 

トマトではなくトマト缶を使ったのですごく楽でした。

サバに小麦粉をまぶすのもポイントで、いい感じの食感になりましたよ👍

 

このレシピを参考にしました↓

cookien.com

 

というわけで、これらのレシピももう少しリサーチなどをしながら、さらに美味しくて栄養バランスが良く、簡単なレシピにしたいと思っています^^

 

レシピができたら、カナリヤ響子の考えるためのブログで書いていきたいと思っています。